alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工内耳の寿命

だいぶ涼しくなってきました。 去年は9月どころが10月も暑い暑いって言っていたような気がするけど・・。 結構涼しいですね^^ こないだマッピングでした。 その時にSTさんと、コクレアから新発売となったKANSOの話題になり、そのついで に、人工内耳…

手術を思い出す~その4

忙しかったのは 入院1日目 ・手術説明・・執刀医(耳鼻科医)、麻酔科医、看護師など・・ ・剃髪・・自分で病院内の美容室に行って剃髪(健康保険効かず) ・軽く断食?あったっけ? 入院2日目 ・手術日 入院3日目 ・医師による診察 ・導尿カテーテル引っ…

コクレアからニューズレターが来た! 2017年9月号

コクレアからニューズレターが来た。 このニューズレターは妙におもろい。 前回は、ニュークレアス6の割引を延長します!っていうやつだった。 割引はもうしません、って言っていたのに、再び割引延長! しかも目覚まし時計も付けちゃいます!!みたいな。 …

手術を思い出す~その3

人工内耳の手術が昼過ぎ位に始まって、終わったのは夕方。 この日の夜は辛かった。 何が辛いって、寝返りが打てないこと。 いや、多分打てるんですわ。仰向けとうつ伏せと、手術してない方を下にした横向き。 けど怖い。ちょっと動いたらズキッってくるし。 …