alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

まずは今年やる事

まずは今年やる事。

子宮筋腫取るぞ。

snow、子宮筋腫持ちです。

体質なんかね。

28歳で一度子宮筋腫取っています。この時はもうパニックだった。

うん、若かったな。

子宮全摘なんて言われて、もう真っ白。

いや、真っ暗。

結果子宮は残せて、グレープフルーツ大の筋腫から順々に小さくなる筋腫、合計8個取った。

1キロくらいだったかな。

その時の執刀医に言われたのが、子宮残したので、また筋腫はできます。多分40代でもう一度手術いるかも、と。

 

まーた、そんな。

閉経に持ち込んだら、小さくなるしそれに逃げ込む、って決心してた。

 

そんな予言外れるわと。

ノストラダムスの予言も外れた。

よっしゃ、外れる、と。

 

ところが42歳過ぎたら言われた。

 

snow、めっちゃ太ったな。

っていうか、太り方おかしい。

腹回り丸太みたい。

 

失礼なぁ!

 

ドラえもんみたいとか、言われた。

妊婦も言われた。

ドラム缶とか。もはや人間じゃない。

この世のありとあらゆる丸いものに例えられた。

あ、雪だるまも言われた。snowだけに。

 

 

最後は、もはや太り方おかしい。

それ、病院行きね、って。

 

チクショーって思いながらも行った。

 

分かっとるわ!子宮筋腫や!

って、近くのクリニック乗り込んだ。

 

やっぱりせっせと筋腫育ててた。

 

赤ちゃんの頭くらいのサイズですね〜

って言われて、そんな大きくないやん。

グレープフルーツちょっと大きくしたくらいやろ、と。

したら、それ新生児の頭のサイズですね、って。

えっ?じゃあ赤ちゃんサイズって何センチ位?って聞き返したら、20センチです、って。

 

いやー。

さすが20センチまで育てとるとは思わなんだな。

 

子宮筋腫じゃなくて巨大子宮筋腫って病名付いてたわ。

ハマチからブリ、みたいな。

出世魚みたいな。

 

取るわ。もう取るわ。

予言当たったよ。

 

もうこうなったらライザップ。

丸太から楕円形に戻るわ。

ドラえもんから峰不二子に戻るわ。