alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成の思い出?

今年もあとわずかですね。 って、ブログ全く更新できてないや~~ん。 それなのに毎月1000人を超える方に来ていただいて、なんか申し訳ないです。 ボケ~~~っと毎日過ごしていたら、ニュークレアス7が発売されるとか・・。 おお、新機種!!って思っ…

ペンドレッド症候群、iPS治験開始

こんなに早く始まるとは思わなかった。 iPS創薬による、ペンドレッド症候群の治験。 www3.nhk.or.jp 動物実験なども経ずに行うのも国内初だとか。 すごいこと、の一言しかないです。 16人の方が治験に参加されるとのこと。 ペンドレッド症候群は・・・症状が…

更に更に小さいマップ!!!

う~~わあ、花粉飛んでる。 今冬、寒かったじゃないですか。それなのに花粉どもはなんであんな元気なのか。 花粉が目指すべきところはめしべではないのか? なぜヒトの鼻に入る? そこは「はな」だからだよ、ってダジャレを花粉どもはかましているのか。 こ…

楽天ポイントがえらいことになってる。

あっという間に3月ですね。 花粉症の薬のCMも始まりましたね。 あれ見てたらくしゃみ出るのはsnowだけ? 最近ちょっと聞いたのですが、花粉症って老化すると出なくなるんですってね? 真偽はどうかわからないのですが、花粉(異物)に対する反応が鈍くなるそ…

ダイレクト交換その後・・・

すっかり明けました。 あ~~お正月~~~っと思ってたらもう2月じゃないですか。 早いですねえ。 人工内耳をダイレクト交換してから、結構順調っぽいです。 気が付いたら人工内耳のスィッチを切ってしまうということもなくなりました。 雑音がうるさい、と…