alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

平成の思い出?

今年もあとわずかですね。

 

って、ブログ全く更新できてないや~~ん。

それなのに毎月1000人を超える方に来ていただいて、なんか申し訳ないです。

ボケ~~~っと毎日過ごしていたら、ニュークレアス7が発売されるとか・・。

おお、新機種!!って思ってたけどちゃいますよね。KANSOの前に海外では発売され

ていましたよね。

今頃か~~~い。

けど、snowが使っている現機種よりもだいぶ軽いとか。

結構人工内耳重たいんですよね。

軽いのは良いなあ。

あとiPhoneと連動するのも良いなあ。

お値段80万からか・・。

ヒョイと買える値段ではないわなあ・・。

コクレアからのレターも普通になってたなあ。

スカルの目覚まし時計をおまけにつけちゃいます!とか

コクレアマーク入りハンドタオルおまけにつけちゃいます!!

とかそういうおまけ期待してたんだけど、なかったなあ。

おまけつかないと食指動かんわねえ。

(って書いたら、おまけつくだろうか?)

 

平成がもうすぐ終わるなあ・・・って走馬灯のようにいろいろ思い出してたんですよ。

あんなことあったな、こんなことあったな、とてもブログに書けたもんじゃないわな

といろいろ思い出してたら、16年ぐらい封印していた思い出がよみがえってきまして

ね。ちょっと聞いてくれます?

 

職場のもぐもぐタイムというかランチタイムでの出来事なんですわ。

当時の職場はすぐ目の前にコンビニがありまして、そこでおにぎりとお味噌汁を買って

職場で食べようとしてたんですね。

ガサガサとおにぎりとお味噌汁を袋から取り出して、机に並べたら、先輩に、

「ちょっと、何それ?」って言われたんです。

何それ?って味噌汁とおにぎり・・・・

「いや、そうじゃなくて、その味噌汁何?」

あ~~このお味噌汁ですか?カップの味噌汁なんですけど新発売だったみたいです。

新発売だから買ってみようかなあ~~って・・。

先輩、そだね~新発売なんだ。そだね~、おいしそうやねえ~っとは言わなかった。

「いや、そのネーミング何なのよ!!??」っと・・・。

え?なめこの味噌汁とかそういうんじゃないんですか?何だっけ??ってよく見てみる

と、そこには荒々しい筆文字で、

漢汁

http://www4.plala.or.jp/hammer/garbage/gallery/pic/otokojiru2.jpg

って書いてあるんです。

snow、もう世間知らずのお嬢さんだからさあ、さっぱり意味わかってなくてねえ。

え~~漢方のお味噌汁的な?・・健康に良さそうな・・って言ったら、もう職場中巻き

込んで大騒ぎでしたわ。

何でコンビニの棚に山ほどカップみそ汁置いてあるのに、これ選ぶのよ?的な。

 

何も考えずに買ったから、まさかこんなネーミングだとは思わずに・・。

だからなんて読むのかも、深く考えずだったんだわよね。

先輩が「おとこじるだよ?おとこじる。なんでわざわざそれ買うん!!?」

・・って、だから深く考えてないんだってばあ。漢方薬的な健康にいい味噌汁だって

思っていたんだってばあ、って言い訳したsnowはここで伝説をもう一個作って

しまうのである。

「え?じゃあ、なんて読むって思ってたん?」

え~~~え~~?なんて読む?漢方的な・・・だから、かんじる?

 

ここでまあ、職場、爆笑の渦ですわ。

ほかの部署にまで伝達されてしもうて。

 

味噌汁を食べ終わった後は、先輩の手によって空容器は丁寧に洗われ、しばらくは

机に鎮座しておりました。

 

深く考えずにそんなネーミングつける会社がおかしいんじゃないか、って精一杯抗議

してみたけど、

① それを何も考えずに選ぶアナタ

② 読み方をよりによって「かんじる」と言えるアナタ

③ そして職場が爆笑の渦にある最中に、その味噌汁を平らげるアナタ

そういうアナタはやはり何か持っている伝説級の人材だ、って言われました。

 

16年ぶりに、この出来事を思い出し・・・・。

何気なくググったら、この味噌汁の画像残っていました。話題になったんですねえ。

 

そして、

ああ、こうやって私の平成は過ぎてゆくのね・・・と・・・。

 

次の元号ではどんな事件起こすのか。

 

ともあれ、全く更新せずのブログですが、訪ねてきてくださった方、ありがとうござい

ました。

皆様にとってよき新年となりますように。