alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

人工内耳手術の麻酔

 ちょっと追加。

 麻酔について。

 

 2~3回呼吸したら意識飛ぶって書いちゃいましたが、気絶とかそういう感じでは

ないです。

 例えるなら、完徹して、仕事も終わって、やっと寝られる!お布団!!という

直前のような感じ。あああ、めっちゃ眠たい、やっとやっと寝られる!みたいな。

 

 なかなか気持ちよろしいですよ。

 

 マイケル・ジャクソン不眠症で、麻酔を睡眠薬代わりにしていたそうですが、納

得。

 

 話はぶっ飛びますが、snow、全身麻酔(腰椎麻酔付きバージョン)も部分麻酔も

人工内耳の全身麻酔(腰椎麻酔なし)もすべて経験済みです。

 笑気ガスも経験済みです。

 もちろん歯医者の麻酔も経験済み。

 どんな人生や?

 

 いいですよ。麻酔。

 

 寝ている間の時間っていうのも全く感じないです。

 なので、寝た、と思った瞬間起きる時間がやってきます。

 

 なので、寝不足解消・・・にはならないかな。

 それがちょっと残念。