alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

花粉症の季節

 おはようございます。


 また、花粉飛んでおりますね。 


 毎年、今年こそは花粉症治るのでは、と淡い期待を抱きつつ、あっ、今花粉が2粒鼻に入った!という現象がわかってしまう日々です……いつ終わるのか、花粉飛来。


 そういえば、コクレアニュース来てたわ。

 花粉症が酷すぎてボーッとしか読めてないけど、ニュークレアス7の割引案内と、おまけ。待ってました!おまけ。よーし買うぞ!

ニュークレアス7!

 平成最後のお買い物だぞぅ!


 花粉症でボーッとした頭で買い物すると、あとの後になって、なんでこんなもの買っちゃったんだろう?とか思うんですよね。

 どこに着ていくん?みたいな服とか、服とか服。なんで着られないサイズ買うん?みたいな服とか、服とか。

   

 ニュークレアス7も、今のニュークレアス5が調子いいし、買う必要なんて微塵もないのですが、割引が次もあるんだろうか(コクレアは割引している期間の方が長い気もするけど、してない時期も確実にあるんだな)、とか消費税上がっちゃうな、とか色々理由は探したらあるんですよね。おまけもつくしー。

  って、おまけ何なん?とみたらUSB型充電器?うーん、コクレアマーク入りタオルよりは良いのかなあ。

 ニュークレアス6が出た時も食指動いたのですが、STさんに止められたんですわ。ニュークレアス5と大して変わらないからって。


 ニュークレアス7は、iPhoneからBluetoothで直接電話受信したり音楽聴いたりできるとか。あと重量が前機種より軽いとか。

 他には、周りの騒音を自動で抑えてくれるとか。

  ……………。


   前回病院いつ行ったっけ?去年3月だわ。

  1年近く行ってなかったのね。ほぼ3ヶ月に1回近くのペースで行ってたのに。

  病院で、ニュークレアス7視聴させてもらえるんですね。もし購入ということになったら病院に意見書みたいなの書いてもらう必要あるし……。

   ぼちぼち予約入れてみるかぁ。


 ……予約って詰まっているから2ヶ月後とかになるんですよね。


 ああっ!平成最後の買い物に間に合わない!!