alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

3月。花粉飛んでます。

 あっという間に3月。

 

 花粉飛んでる~

 花粉飛んでる~

 

 めっちゃとんでる~

 

 今年なんかしんどいですね?

 

 アレグラも飲んでみましたが、眠くなるだけで。

 頭の中が、なんかもう花粉ぎっしりって感じで、ボーーっとしてしまうんです。

 アレグラ買いに薬局行ったんだけど、薬の名前が全然出てこないんです。

 なんやったっけ~なんやったっけ~

 ええっと、グラ・・・?グラ!それや!バイアグラ!!

 

 違うやろ。

 

 なんか似ていますよね?アレグラとバイアグラ・・・

 形もひし形ですし。

 

 中のバッテリーがどんどん膨らんで、本体と液晶が分離しつつあったiPhone5、

修理に出しました。

 アップルストアとかではなく、街の修理屋さんに。

 税込みで5,400円でした。安!

 1万超すのなら、もうあきらめて新しいの買おうかなあ?と思っていたので、この金

額に飛びついちゃいました。

 で、20分ほど預けて、無事戻ってきました。

 素晴らしい!

 本体と、液晶の隙間もなくなっていました!!!

 おおう、素晴らしい!

 

 修理してくださった方に、

 「もしかして、バッテリー交換したっていう事は電池も長持ちするんでしょうか?」

 っと聞いたところ、何当たり前みたいなこと聞くんですか・・・・的な顔で

 「ええ、そうですね・・・。」と答えてくださいました。

 おおう、素晴らしい。

 

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 

  あ~~

 

 人工内耳ブログのはずなのに、全く話題に触れられていない!

 

 花粉症で頭ボケ――――としているからなあ・・・。

 

 うん、修理してくださった方と、ごくごく普通に会話できました!

 人工内耳する前のsnowだったら、きっと、お代は5400円になります、とか

20分後に修理が終わるのでその頃にまた来てください・・・っという会話がわからな

いので、ええ??金額幾らって言ったの?とか今日受け取れるの?それとも後日引き取

りに行く必要あるの?とかわからなくて、筆談してください・・・と言える雰囲気で

なかったら・・・・

 きっと、iPhone5のバッテリーが破裂するまで使おう・・・っとなるかも。

 

 おおう、素晴らしい。破裂しないiPhone5。

 

 ちなみに、何故バッテリーが膨張したのか?

 ちゃんと理由あるそうです。

 充電器につないだまま使ったからだそうです。

 

 わかる人にはきっとわかる。

 ピカチュウ追いかけとるからや~~~。

 

 コレ、無料でインストールできるんですよ。

 で、snowは無課金プレイヤーです。

 けど、結局ピカチュウを追いかけるために充電器を買い、そしてバッテリー交換

までしているじゃないですか。総額8000円近いやないですか。

 

 教訓

 3月に花粉は飛ぶ、薬局でバイアグラは買えない、タダより怖いものはない。