alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

人工内耳5年目(確認したら4年目)

人工内耳をして4年目が終わりました。

これから5年目です・・・。

合っていますよね?

え?もうそんなになる?

 

間違えていました。

 

3年目が終わったところです。今4年目です。

大丈夫か・・・・。題も間違えたままだわね・・・。

 

 

ボチボチ・・・気にになることがございます。

それは今のコクレアニュークレアス5の寿命です。

最新版はニュークレアス6ですが、snowが手術を受けたときはN(ニュークレアス)5

が最新版だったんですね。次人工内耳を購入するときはN6になります。

 

こんなん書いていいのかわかりませんが・・

ニュークレアスのお値段は987,110円でございます。税込み。

・・・・。

高。

 

 それがですね、今キャンペーンをしておりまして、N5装着者は540,000円に

なります。

 それでも高。

 けどだいたい半額ですね。

 どんなキャンペーン・・・・。

 

 このキャンペーンが10月30日までだそう。

 

 ・・・とはいえ、キャンペーンは実はしょっちゅう行われておりまして、私の記憶

する限りではいつでもこの価格だったような・・。

 新発売の頃と、後継機種が発売される前にはキャンペーンが行われるよとは聞いてい

たのですが、なんかずっと好評につき延長とかしているような気がする。

 

 だから大丈夫大丈夫と思っていたら、このキャンペーン、本当に10月末で終わるら

しい。その後はしないらしい。

 そういうわけなのか、今このキャンペーンにおまけも付けている。いくらかはわから

んけど万単位の部品がおまけで付くらしい。

 

 

 

 今の人工内耳壊れたら、このキャンペーンで買おうと思っていたのに。

 

 ありがたい事に今のところ絶好調。壊れる気配はなさそう。

 

 これがもし11月1日に壊れたら、多分泣く。

 多分じゃなくて本当に泣く( ノД`)シクシク…