alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

ダイレクト交換その後・・・

 すっかり明けました。

 あ~~お正月~~~っと思ってたらもう2月じゃないですか。

 早いですねえ。

 

 人工内耳をダイレクト交換してから、結構順調っぽいです。

 気が付いたら人工内耳のスィッチを切ってしまうということもなくなりました。

 雑音がうるさい、という感覚もだいぶ薄れました。

 

 ・・・・・と思ってたら。

 なっちゃったんですわ。

 

 インフルエンザ。

 

 まさかの。

 最後にインフルエンザになったのって、15年くらい前?

 周りでインフルエンザが流行ろうが何だろうが、全然移らない、っていう状況

だったので、もう私はインフルエンザを克服したわ!永久免疫できたのだわ!!

っと思い込んでいましたが、ある日、寒気がする、関節が痛い、頭痛い、でも

ほぼ平熱、っていう状況だったんです。

 これって、もしかして、インフルエンザ???っとか思って、喜び勇んで病院に

駆けつけましたわ。だって仕事休めるもん。・・・・いやいや、仕事休まなければ

ならないのは困るんだけど、けど…インフルエンザだしねえ?

 

 でも、寒気してから3時間くらいしかたってない。多分今病院に行っても陽性反応出

ないだろうなあ・・・でももうしんどいしウチ帰って寝たいし・・・・とダメ元で

病院行ったら、すぐに出たんですわ。B型。

 いやっほうい、これでタミフル飲んだらあっという間にしんどいのも治まって、元気

いっぱい、けど出勤はできない、バカンスじゃ~~~~!!

 

 ・・・・・・っと思ったら、しんどい。

 なんじゃコレ?タミフル効かないじゃん。

 

 ・・・アタシ、もしかして・・・・もっと前からインフルエンザだった??

 いつから風邪ひいてたっけ?1週間くらい前から風邪ひいてなかったっけ?

 風邪だと思ってたら、もしかしてインフルエンザだった?

 だから病院でも寒気始まってから3時間足らずで陽性反応出たってこと?

 じゃあ、タミフルが効く48時間ライン、とっくに超えてたってわけ??

 

 結局3日苦しみました。

 

 病院から帰るときに、明日から暇だろうからと買い込んだ雑誌も全く見る元気もな

く・・・。アタシのバケーション・・・・。

 

 で、3日ほとんど寝てたので、人工内耳もほとんど付けてないんですわ。

 

 で、4日目に出勤しました(解熱後2日経過したため)

 

 あ、人工内耳…久しぶりかも・・・っとスィッチ入れたら・・・。

 

 めちゃくちゃうるさいやんけ。

 雑音!!!

 

 

 ああああ!振出しに戻る!!!!

 へっぽこ脳みそは、人工内耳を再び忘れた!!