alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

音姫・・・・に惑わされる。

 人工内耳始めてからびっくりしたことの一つ。

 音姫

 

 女性用トイレの個室にある「じゃ~~~~~」っていう流水音が鳴る機械。

 

 ・・・男子トイレの個室にもあるんでしょうか?

 覗いたことないので(方向音痴なので迷い込んだことはあるけど)わからないけど

とにかく音姫

 

 これはとっても便利。

 

 自分の声が聴こえないので、自分が個室にいるときに、なんか声漏らしていないかな

って心配になる時がございます。ウ~~ンとかほいやぁ!とか。

 

 とにかくこれさえ鳴らしとけば、なんか安心。

 ほいやぁ!とか言ってしまっても、多分お隣には聴こえない。

 

 壁についているこのタイプ

 

f:id:alongsnow:20170529212221p:plain

 コレは、視覚で今鳴っているかどうかわかるので、とっても便利。

 黒い部分が光るのね。だから今鳴っているかどうかはわかるの。

 うん、音姫。貴方には姫という名がとても似合う。

 

 

 問題はコイツ。

f:id:alongsnow:20170529212555p:plain 

 

 あ、画像は借り物よ。実際におトイレに行って撮ったわけではないわ。

 ご安心くだされ。

 

 ボタン押して、

 今鳴っているのかどうかわからへん。

 壁タイプは、音がもうすぐ止まるというのも分かるけど、コイツは今鳴っているの

かもうすぐ止まるのかさっぱりわからん。

 で、snowは心配性やから・・・だから・・・だから・・・コイツを・・・・

連打しておったのです。

 とにかくボタン押したら、流水音がするはず、って。

 大阪人のエレベーターのボタン連打並みに、ばばばばばばばばって押してたのです。

 

 

 人工内耳をして、ある日トイレに入って、おお、ほんとに流水音!っと感動しながら

連打していて・・・・・あることに気付きます。

 あれ、音聞こえへん。

 ?

 よく見たら小っちゃく「止める」って書いている。

 

 え?同じボタンで音出したり止めたりするの?

 

 え?

 

 ほんじゃあ、何?snowって、

 

 ブッ、じゃ~~~

 ブ、

 ブッ じゃ~

 ブ

 ブッ じゃ

 ブ

 ブッ じ・・

 ブッ

 ブッ じゃ~~~~~~

 

 みたいなことをしておった訳?

 さらにここに、snowのセリフを入れたらば、

 

 

  

 ブッ、じゃ~~~

 ブ、           んんん

 ブッ じゃ~

 ブ       ん~~~~

 ブッ じゃ

 ブ          ハウッ

 ブッ じ・・

 ブッ           おっしゃーーー

 ブッ じゃ~~~~~~

 

 ってしてたわけ?

 

 わあ~~~~ぉう。

 

 メーカーさん、何とかして!