・・・こんなもの落とすの!?

 あれ、コイルが頭にくっついてこない。

 なんで?

 と何気なく人工内耳を外してみてみたら、コイルの真ん中についている

磁石がない。この磁石がないと頭内の装置とくっつかないんだよね。

 

 どうも落としたらしい。道端で。

 

 

 確かにコイルの磁石は本体と一体化してはなくて、取り外し式だけど

ネジと同じようにコイル本体と磁石に溝があって、一度回しこんだらそんな

簡単に外れないはず。

 

 でも・・・落としちゃうことあるのか(汗

 ボタン電池より小さい磁石・・・。

 どこで落としたんだろう。

 

 たまたま、この磁石も予備があるんです。

 多分・・・手術した直後のやつ?めっちゃ磁力強いんです。術後の部分って腫れてい

るので、かなり強いのではないとくっつかないんですね。

 で、強いゆえに、鉄とか金属のそばに行くと、引っ付いちゃうんですね。

 ロッカーとか、あと、傘の骨組み。

 傘さしてて、あ、骨組みがくっついた!って剝がそうとしたら磁石が骨組みの方に

くっついてしまって、よく、ああああああ!!ってなっていました。

 ロッカーに頭が引っ付いて、ああああ!ってなっていました。

 特にロッカーはくっつく瞬間にすごい音がするんですね。バチン!みたいな。

 で、剥がせない。ずっと頭だけロッカーに張り付いています状態。

 周りから見たら変な人になっていました。

 

 そんな思い出ばかりの磁石を今付けています。

 多分落とした磁石は弱いから、そこまでいろんなものに引っ付かないんですね。

 コクレアのHPに磁石も扱っていたなと、見に行ったら6千円ちょい。

 高いねん!

 しばらく思い出ばかりの磁石をつけることになりそう。

 

 ・・・・・・落としたところ探しに行こうかなあ。

 靴底に磁石くっつけたら、そこにくっつかないかな???

 

 ・・・・んま~。snow頭めっちゃいいやん。

 

 足を左右に振りながら歩いている変な人がいたら、それsnowです。