alongsnowの日記

ペンドレット症候群により、先天性難聴。今は人工内耳ライフです。

・・・こんなもの落とすの!?

 あれ、コイルが頭にくっついてこない。

 なんで?

 と何気なく人工内耳を外してみてみたら、コイルの真ん中についている

磁石がない。この磁石がないと頭内の装置とくっつかないんだよね。

 

 どうも落としたらしい。道端で。

 

 

 確かにコイルの磁石は本体と一体化してはなくて、取り外し式だけど

ネジと同じようにコイル本体と磁石に溝があって、一度回しこんだらそんな

簡単に外れないはず。

 

 でも・・・落としちゃうことあるのか(汗

 ボタン電池より小さい磁石・・・。

 どこで落としたんだろう。

 

 たまたま、この磁石も予備があるんです。

 多分・・・手術した直後のやつ?めっちゃ磁力強いんです。術後の部分って腫れてい

るので、かなり強いのではないとくっつかないんですね。

 で、強いゆえに、鉄とか金属のそばに行くと、引っ付いちゃうんですね。

 ロッカーとか、あと、傘の骨組み。

 傘さしてて、あ、骨組みがくっついた!って剝がそうとしたら磁石が骨組みの方に

くっついてしまって、よく、ああああああ!!ってなっていました。

 ロッカーに頭が引っ付いて、ああああ!ってなっていました。

 特にロッカーはくっつく瞬間にすごい音がするんですね。バチン!みたいな。

 で、剥がせない。ずっと頭だけロッカーに張り付いています状態。

 周りから見たら変な人になっていました。

 

 そんな思い出ばかりの磁石を今付けています。

 多分落とした磁石は弱いから、そこまでいろんなものに引っ付かないんですね。

 コクレアのHPに磁石も扱っていたなと、見に行ったら6千円ちょい。

 高いねん!

 しばらく思い出ばかりの磁石をつけることになりそう。

 

 ・・・・・・落としたところ探しに行こうかなあ。

 靴底に磁石くっつけたら、そこにくっつかないかな???

 

 ・・・・んま~。snow頭めっちゃいいやん。

 

 足を左右に振りながら歩いている変な人がいたら、それsnowです。